むし歯・歯周病

確実にきちんと治して、その後の再発を徹底的に予防することで、生涯に渡って歯を守るお手伝いをします。

橋口歯科医院の院長は、歯科麻酔医ですので、痛みのコントロールについて熟知しています。治療の痛みについてご不安がある方は、遠慮なくご相談ください。

予防歯科

治療が終わったら再発させず、トラブルのない健康な口内を保つため、予防歯科の受診をおすすめします。

むし歯も歯周病も生活習慣病ですから、治療が終わったからと言ってむし歯や歯周病になったままのお手入れや食生活を続けているとすぐに再発してしまいます。再発を避けるためには、お口の条件を整えて、きちんと手入れされた健康な歯肉を保つ予防が重要です。

審美歯科・ホワイトニング

できるだけ長くご満足いただける状態であるように、かみ合わせや色などにこだわった治療を行っています。

自然な白い歯を取り戻すための治療です。橋口歯科医院では、ホワイトニング、セラミックによる白い詰め物や被せ物、ラミネートベニア法などの審美歯科メニューをそろえています。

矯正歯科

予防や治療と連携したトータルな歯科診療を提供するため、矯正認定医による治療を受けられるようにしています。

矯正治療は、認定医でなければクオリティの高さを実現できないと橋口歯科医院では考えています。ほんの少しの違いで大きくお顔の印象が変わってしまいますし、正しいかみ合わせを実現するためにも専門の研鑽を積んだ矯正歯科医による治療は不可欠です。

歯が抜けてしまった場合

キャリアが35年以上あるインプラントも選択肢のひとつ。入れ歯やブリッジに関しても、クオリティの高い治療で口内の状態をよりよく保ちます。

骨造成・移植

口腔外科の分野で実績のある総院長が、インプラント治療や重度の歯周病治療のための骨造成や移植などを行っています。

顎の骨が少ないと、インプラント治療が難しくなります。そのため、インプラント治療を成功させる補助的な手術が必要になります。また、重度の歯周病治療にも骨造成・移植を用います。